

春〜薬膳料理教室に通い始めました!

春は物事の始まり、何か始めたくなる時期です。
新しいエプロンとノートを持って薬膳料理教室に通い始めました。
1年間で薬膳の基礎を学びます。いよいよ実践です!

fc2blog_20160410093737aaa.jpg

いつもはチェックシートをしていただく方ですが、ここではやる側。
新鮮でワクワクしました。

fc2blog_20160410210759604.jpg

体質別にお茶の中身をセレクトします。

fc2blog_20160410093801b10.jpg

お料理は「気をつくり」「体を潤し」「気を巡らせる」メニュー。
どれもおいしくて大満足です。

fc2blog_20160410093744bea.jpg

薬膳の先生に出会えたこと、生徒のみなさんとの出会い、うれしいです。
学ぶことは本当に楽しい。
薬膳〜漢方の知識を深めてみなさんに的確なアドバイス出来るよう勉強します!

fc2blog_201604100937537b1.jpg


そして4月3日にはホームのばんけいスキー場が今シーズン最終日でした。
午前中の雨が止んでお昼に滑ってきました。
来シーズンまでこのゲレンデと会えません。
季節はちゃんと巡っています。
また冬を楽しみにしています。

fc2blog_20160410093822ff0.jpg


明日4月11日〜18日まで大阪に行ってきます!
私の師である隂ヨガJoPhee先生が大阪に来ます。
前回の30時間に続き、今回は50時間の隂ヨガ ティーチャートレーニングを受けてきます。
Jo先生から学びを受けるのが本当に楽しみです。
そして行けることの全ての環境に感謝します。

fc2blog_2016041021224719b.jpg

大阪 隂ヨガTTのため11日〜18日までのクラスがお休みと代行の先生にお願いをします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

月曜アイラボヨガは25日 10時10分のスタートになります。
月曜 エルプラザ YOJO YOGAは次回は25日 19時からです。
木曜 円山北町ヨガ教室は次回は21日 19時20分からです。
今週火曜と金曜の中央体育館のヨガ教室はお休みになります。
土曜SAQRASアシュタンガヨガ ビギナークラスは代行の先生で開催します。
土曜ヨガ・シャラ大通り16時〜 隂ヨガは23日と30日です。
その他のクラスは代行の先生にお願いしています。
19日からは全て通常になります。


50時間Jo先生のもと思いっきり勉強して来ます。
心から思う自分の師に会って来ます。
常に学び続けているJo先生を心から尊敬しています。

みなさんに学んだことを伝えることを楽しみにしています。
エネルギーを感じてもらえるよう精進して来ます。

行ってきます!



*予告
5月28〜29日 旭川にて「隂ヨガ・中医学」WS
6月26日 稚内にて「隂ヨガ・中医学」WS
詳細はもう少しお待ち下さい。
旭川、稚内のみなさん、よろしくお願いいたします!

