チャクラ 犬(猫)

Y子さんにもらった資料をもとに「チャクラ 犬(猫)」編つくりました。
先週円山球場でY子さんとは日ハム観ながら精神世界のマニアックな話で盛り上がりました。


P6120647.jpg


動物にもチャクラあるんだ~、知らなかった。
「気」プラーナまわってるんだ、人間と同じだ。

さてこのチャクラをどう開いて行くか。
ヨガのポーズはいくつかしてみたんですが、
鋤(スキ)のポーズは結構いいけど逆立ちは相当嫌いみたい(真似しないでね)。
ウールドゥワ ムカ シュワーナアサナ 上を向いた犬のポーズ
これは犬だからとても上手、起きた時にやる伸びです。


img007.jpg

多分チャクラの箇所を意識してよく撫でてあげて、たくさん運動させることで開いて行くのかな。
そうしたら血液も良く流れるし、撫でればリンパの流れも促されるし。
結局一緒にたくさん遊ぶってことですね。


P6140738.jpg

「チャクラ 犬(猫)」プリント希望の方は知らせて下さいね。差し上げます。